色づく前に

今年の紅葉は見頃が遅くなっていますが
色づきが悪かったり、色づく前に落下している物もありますね。

c0225255_1857130.jpg


c0225255_18574031.jpg

ライトアップなら、それでも少しは見ごたえあるかな~?(汗)
c0225255_18591864.jpg


c0225255_18594712.jpg


c0225255_1901380.jpg

修善寺にて
[PR]
by myu_1012 | 2011-11-29 19:34 | 紅葉

逗子海岸

流鏑馬が終わって、夕刻には富士山も見えて来ました。
c0225255_16325143.jpg

ここからの富士山は江ノ島を抱いているようで富士山の包容力を感じます。
c0225255_1645378.jpg

サザンのSEA SIDE WOMAN BLUES大好きな曲で歌われている
c0225255_1649921.jpg

振り返る渚橋~♪
c0225255_16475995.jpg

[PR]
by myu_1012 | 2011-11-22 16:57 | 夕景・夜景

「わ鐵」沿線の写真も、まだ他にもありますが
その話はこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/

昨日は初流鏑馬に挑戦してきました。
c0225255_2094785.jpg


c0225255_2082685.jpg


c0225255_2105563.jpg

女性の射手凛々しくて素敵でした。
c0225255_208576.jpg


c0225255_2074935.jpg


しかし難しい~!!!
c0225255_2010898.jpg

反省点ばかり残る結果となりましたが(;^_^A アセアセ・・・

流鏑馬にも流派があり
徳川の伝統を引く小笠原流と熊本細川藩で伝承された武田流が有名だそうです。
今回の流鏑馬は「武田流」です。

という事柄も知る事が出来たり
見てて楽しかったのでヨシとしようっと(≧∇≦)b
[PR]
by myu_1012 | 2011-11-21 21:10 | 祭り・イベント

わ鐵

桐生~間藤駅17駅は無人駅が多く
登録有形文化財に登録されている駅も幾つかありますが
神戸(こうど)駅もその一つです。
c0225255_14344448.jpg

駅のホームには、かつて使われていた車両を利用したレストランがあります。
c0225255_1435529.jpg

普通に定食やうどん、そば、カレーなどもありますが
一日限定数販売の「トロッコ弁当」
c0225255_14352149.jpg

これを食べて動かない電車でも、電車の旅気分(^▽^笑)
[PR]
by myu_1012 | 2011-11-19 15:04 | スナップ

トロッコ電車

別に、これに乗りたかったり
これを撮りに行った訳ではないですが・・・

c0225255_2054557.jpg

わたらせ渓谷鐵道トロッコ電車
c0225255_20551672.jpg

1日大間々駅~足尾駅間の1往復あり
c0225255_2058112.jpg

運転日は土日祭日と夏休みや紅葉など決められた期間しか走っていません。
c0225255_20583881.jpg

撮影ポイントには、たいていこのように人がいるので
c0225255_20591329.jpg

そっと]・▽・)ノ ぉじゃまします♪と近付いていくと
本格的な鉄撮りではない
c0225255_20593793.jpg

私のようなカメラオバサンには
親切に電車が来る時間や色々と情報を教えてくれたりします(^▽^喜)
[PR]
by myu_1012 | 2011-11-18 21:34 | 紅葉

湘南キャンドル

江の島のシンボル、江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)と
数5,000基のキャンドルが灯るイベントが10月29日~11月6日まで行われていました。
c0225255_22284290.jpg


c0225255_22291014.jpg


c0225255_22293528.jpg

おまけ
江ノ島から見た、江ノ島ヨットハーバー
c0225255_22301787.jpg

[PR]
by myu_1012 | 2011-11-07 23:00 | 夕景・夜景

いいご縁

115語呂合わせで今日は縁結びの日だそうです。

c0225255_2012411.jpg


c0225255_2012591.jpg


このブログを通して
知り合った素敵な皆さんとの縁

そして、今までもいろんな縁で出会えた素敵な人達との

いいご縁にサンキュ♥感謝♪
これからも(^人^)いいご縁がありますように♪
[PR]
by myu_1012 | 2011-11-05 20:22 | 夕景・夜景

当サイトに掲載されている写真の無断使用を禁止します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30