カテゴリ:富士山( 18 )

大寒

c0225255_14302017.jpg


厳しい寒さとなりました。

[PR]
by myu_1012 | 2017-01-20 15:28 | 富士山

山中湖・河口湖

c0225255_2161292.jpg


c0225255_16175964.jpg


c0225255_16183436.jpg


c0225255_1619490.jpg


今年になり、富士五湖での地震が気になりますね。
今年は大地震は何処でも勘弁してほしい^_^;
[PR]
by myu_1012 | 2012-02-02 16:22 | 富士山

秋めいて来ましたね。

10月に入り急に涼しくなりましたね。
そろそろ箱根のススキも輝き出すかな・・・

c0225255_22585569.jpg


c0225255_22592847.jpg


c0225255_22595481.jpg


9月大観山からの夕景より
[PR]
by myu_1012 | 2011-10-04 23:02 | 富士山

(^人^) ♪

昨夜もまた地震~震度4(>_<)
富士宮では震度6強
両親の出身地であり、親戚も沢山住んでいるので心配でしたが
叔母の家の屋根瓦が一部壊れた被害がありましたが
みんな無事との事で安心しました。
c0225255_2225475.jpg

しかし、今日もまた地震があり余震も続いていますし
原発の問題と不安だらけですが
どうかこれ以上の被害が広がらないことを祈ります。
c0225255_22265656.jpg


拙い写真ですが訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
[PR]
by myu_1012 | 2011-03-16 22:42 | 富士山

静岡県沼津

c0225255_22202177.jpg

内浦湾の富士山とヨット

c0225255_2224527.jpg

ちなみに今日は富士山の日だそうです。
c0225255_2231396.jpg

静岡県は平成21年12月25日に2月23日を「富士山の日」と制定しました。

c0225255_2233081.jpg

そして静岡沼津と言うと 某店のジャンボかき揚げは有名ですね。高さは約15㎝
c0225255_2243563.jpg

これまた大皿(40㎝位)に盛ったマグロのテールシチュー
とても一人では食べられません^_^;

拙い写真ですが訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
[PR]
by myu_1012 | 2011-02-23 22:21 | 富士山

冬の風物詩2

この時期の山中湖と言えば富士山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士が見られます
『DIAMOND FUJI WEEKS』です。
でも、この日は生憎と富士山は雲の中に隠れていました。

c0225255_20212596.jpg

しかし、ダイアモンド富士の時間が終わった途端に
富士山が姿を現しました。
(ノ~ё~)ノ ん~~いけずぅ~今頃かい!

c0225255_20221742.jpg

本当に富士山て言うのは動かないけど
撮るには難しい被写体ですね^_^;

c0225255_20314842.jpg

そして、この日はご覧のように綺麗な夕焼けにはなりませんでしたが
5年ぶりに解禁になった氷の上を歩けたのは良かったかもね。

(そのあとすぐに氷が薄くなり所々に割れている場所が出来たので
山中湖の氷上への立ち入りが禁止になったそうです)

(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして山中湖のもうひとつの冬の風物詩と言えば
アイスキャンドル祭りです。
これは数年前に行った時の写真ですが
今年はまた撮りに行けるかしら・・・?
c0225255_20273089.jpg


拙い写真ですが訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
[PR]
by myu_1012 | 2011-02-14 20:33 | 富士山

森戸海岸

c0225255_17205059.jpg


c0225255_1721137.jpg


拙い写真ですが訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
[PR]
by myu_1012 | 2011-02-02 17:22 | 富士山

朝日を浴びて

c0225255_0154758.jpg


c0225255_0161468.jpg


c0225255_0163916.jpg


拙い写真ですが訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑ポチッと応援して頂けたら嬉しいです
[PR]
by myu_1012 | 2011-01-26 00:19 | 富士山

まだまだね

今年は9月25日に平年より6日早い初冠雪でしたが
そのあと五合目も9度以上もある日が続いて
すっかり雪化粧もなくなってしまってます。

c0225255_21552368.jpg


c0225255_21554955.jpg


スバルラインの奥庭も暑くて汗をかいてしまいました^_^;
c0225255_21562032.jpg


それでも、ちょっと上の方は紅葉が始まって来たかな
c0225255_2156425.jpg


しかし、昨年の今頃は雪化粧した富士山が撮れたけど
今年は、まだまだね(^^ゞ

10月11日撮影より
[PR]
by myu_1012 | 2010-10-15 22:09 | 富士山

富士と桜

c0225255_215228.jpg



c0225255_2154194.jpg



c0225255_2155989.jpg


今年は天候が悪くて撮りに行けなく終わってしまったので
写真は昨年のですが、桜の色を出すのって本当に難しくて
反省点ばかりある写真です~(/_;)

あぁ~来年こそは、もっといい写真が撮れるようになりたいです(^^ゞ
[PR]
by myu_1012 | 2010-04-23 21:08 | 富士山

当サイトに掲載されている写真の無断使用を禁止します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31